
けんぞーの一生全力モラトリアム

けんぞーのブログです

来年の目標

クレジットカードで買物し過ぎた

来年は現金主義で行こうと思う

 

今年は太った

お腹が出てきて中年のおっさんの腹みたい

11月に病院で血液検査をしたんだけど、その時先生から血液に脂が多いと言われたので、とにかく痩せようと思う

ちなみに現在の身長/体重は、170cm/64kg

 

不本意ながら今は8時間フルタイムのパートタイマーなので労働時間を減らそうと思う

できれば5時間くらいの労働を月に20日ほどにしたい

 

労働時間を短縮した上で実家を出て自活したいと思う

ネットで不動産サイトを見ていると、古い物件なら2万円台で1DKでバス・トイレ別みたいなものがヒットする

親が死んでも困らないように自分で生活できる能力は身につけたい

その為には自分に必要なものやコトを取捨選択してコストを徹底して低くしないといけないと思う