
けんぞーの一生全力モラトリアム

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

近況

1月から8時間だったパートを6時間に短縮してもらった

 

最初は早く終わることで少し楽な気持ちになったが、慣れてくるとまた疲れが出てくるようになった

 

そして8時間働いていたときと同じようにお金を使っていたら赤字になってしまったw

 

外出先でスマホを使わなくなった。だからパートの昼休みは毎日読書の時間となった。今月は既に5冊ほど読み終えている

 

www.blogkenzo.com

www.blogkenzo.com

www.blogkenzo.com

www.blogkenzo.com

www.blogkenzo.com

 

スマホを持つようになってから読書量はガクンと減っていたので、今年は60冊位読みたいものだ

 

ただ、土地勘のない所に行くとスマホの便利さが恋しくなる。地図が見れないのがしんどい

 

先月からショートショートを書くようになった

 

2作書いてコンテストに出してみた。テーマは特になくて、ちょっとだけ未来のことを考えて、もしかするとこういう世の中が来るかもなぁって感じを短い物語に落とし込んだ

shortshortawards.com

 

いまのパートは好きになれない。かといって契約期間満了で失業給付を貰いながら過ごしても、そんなの永遠に続かない。もっと先のコトを考えると辞めるのは得策ではないだろうが、もぅ仕事はしたくない

 

昨日、愛犬の口の中をなんとなく覗くとなんか違和感が…

 

口を手でくいって上げて歯を見てみると、前歯が一本折れていた。どこで折ったのだろうか。歯の根っこはあるから抜けたんじゃなく折れている。これは動物病院に行ったほうがいいのだろうか…

 

折れた歯がどこにあるのか知らないし、そもそもいつから折れていたのか分からない…。毎日歯磨きしてるのに気づかなかった