けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

高村 友也(著)自作の小屋で暮らそう

ずっと読みたかった本

単行本で出版された際にいつか読もうと思っていたら絶版になっていて中古本も高額になっていて手が出せなかったのだが、文庫化して読めるようになった。嬉しい

これは筆者が山林の土地を買い、自作で小屋を建て、その他インフラも自力で獲得しながら生活してる様子が描かれる

正直ここに書かれていることは非常に面倒くさく、僕はやりたいと思わないのだけれど、こういう生き方もあるという選択肢の提示として非常に有意義だと思う

僕も最近は居住について真剣に考えているので、参考になるというかヒントとなることに出会えた気がする

※画像をクリックするとAmazonのリンクに飛びます