
けんぞーの一生全力モラトリアム

けんぞーのブログです

はてなブログ Pro止めた

朝スマホを見ると一通のメールが届いていた

内容は『はてなブログ停止のお知らせ』というもの

一気に半年分とか2年分の維持費を払うお金がなかったのでちまちま1ヶ月分の維持費を払っていたのだが、更新するのを忘れていた

Google AdSenseの認可が下りるまで維持費を払って、下りたら一気に二年分払うつもりだったのだが、申請から3ヶ月経ってもGoogleからは何も言ってこないのでもういいかという気持ちになった

それに固定費はできるだけ減らしたい派なので却ってストレスが減ってよかった気がする

ここ3ヶ月ほど維持費を払って受けた恩恵なんてせいぜい独自ドメインが使えるくらいでそれ以外は特にいいことはなかった

サブドメインつけないとダメとかいう仕組みはちょっと不満もあったし

これからは無料で使い倒します