
けんぞーの一生全力モラトリアム

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

通勤ラッシュ時のロードバイクにイラつく朝

田舎なので朝の時間帯は通勤などの車で道路が混む

今日もいつものルートで出勤していると、ちょっと混んでた。というより前の車が速度を落として走っていた

なんでかなと思うと見慣れないロードバイクが走っていた

道幅がそんなに広くないので白線はあるものの路側帯らしい路側帯もなく、道の中央寄りを走っている

前の車が対向車線が途切れた隙きを突いて追い抜いた。次は僕の番だ

もっと左に寄るか、歩道を超徐行すればいいものを我が物顔で走っている

ロードバイクが速いと言っても所詮は自転車、本当に邪魔

しかもどう見ても通勤というふうには見えない。しっかりサイクルジャージを着ている

なんとか僕も隙きを突いて追い抜いたが、その時ロード乗りをしっかり睨みつけてやった

僕もたまに乗るが、出勤ラッシュの時間帯には乗らない。自転車用の道や広めの路側帯があるならともかく、あんな道では乗らない

マジでいい加減にしろと。こんなんだからロード乗りって嫌われるんじゃないだろうか…