
けんぞーの一生全力モラトリアム

けんぞーのブログです

働きたくないなら本気で英語を勉強しよう

働きたくない、ゆっくりと自分の人生を歩みたいと言う人がいたら、英語を勉強したらいいんじゃないだろうか

最近歌手のGACKT氏がマレーシアに移住したってのをテレビでやっていた

物価が日本より全然安かった

その時、本格的に働かない生き方をしょうと思ったら、どの国に住むかまで考えないとなと思った

じゃぁなんで英語なのというと、マレーシアの公用語が英語だから

マレーシア以外にもフィリピンなんかは日本より物価が安いし、公用語もほとんど英語だ

日本でそこそこ稼いでそのお金を元に海外で生活する。数年は我慢して日本で働く必要があるかもだけど、これはいいアイデアだと思う

日本では安月給でも、物価の安い国では中流以上の生活ができるかもしれない