
けんぞーの一生全力モラトリアム

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

2017年GW総括

今年のゴールデンウィーク(以下GW)を総括しようと思う

お休みは明日までだけど、明日何か特別な予定があるわけでもないので今書いてもいいかなと思って

結果的には例年通りだった。ぼっちでソロ活(ソロ活って最近聞かないけど死語になったのだろうか)

毎朝8時30分~9時00分の間に起床。歯磨き・朝食・犬の散歩。ショートショート執筆。書くことがないときは自転車でブラブラした

kenzo-shortshort.hatenablog.com

午後からは寝るまでだらだらしてて、ずっとネットで動画見てた気がする

三日目まではだらだらしてても良かったんだけど、今日の午後からなんか煮詰まってきたというか、家でだらだらしてるのが苦痛になってきた

ずっと働いているのもしんどいんだけど、一日中とか半日やることがないとそれはそれで辛い

ただ、今回のGWはいまの自分がどうすれば快適に生活できるのかが見えてきた気もしていて、午前中になにかをすると集中できて捗る。だから午前中は目一杯自分の為に使おう。でも午後からは集中できなくて家にいるとだらけて、それが辛くなる。だから働くなら午後からアルバイトを5時間程度するのが向いてる働き方かもしれないとか、なんかそういう発見があった気がする

今朝、いまのパートを更新するか否かで迷ってるという記事を書いたが、更新しないで時給が安くてもそういう働き方にシフトして行くのもいいかと思い始めた

 

blogkenzo.hatenablog.jp

 

忙しくないバイトがいいなぁ…