けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

LGのモニター断捨離

去年買った21インチのLGのモニターを断捨離

パソコン工房で9,800円くらいで売られてて、解像度は低かったけどサブモニターとしては良いかもと思って購入。しかし買ったはいいが、一週間に一回しか使っていなかったので断捨離

ちなみにその一回とはラジオする時にSkypeの画面を映すときだけ(注

そのモニターを支えていたモニターアームも断捨したので机上がすっきり(モニターと一緒に購入。値段は3,000円くらいだった)

 

注)ツイキャスを利用して毎週末放送。音声はツイキャスで流しているが顔を見ながらだと会話がし易いのでskypeで繋いでいる

メインモニターではツイキャスへのコメントの書き込み、放送中にネットを使っての調べ物に利用

ygks.hatenablog.com