けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

Feedlyを使い始めた

Feedlyを使い始めた

FeedlyとはRSSリーダーで、ブログやWEBサイトを登録すると、記事が更新された時に知らせてくれるサービスだ

 

feedly.com

 

僕が情報収集する際は、TwitterスマホアプリのSmartNewsを利用していて、ラジオのお題を作る際もこれらを利用している

www.smartnews.com

ygks.hatenablog.com

しかし最近Feedlyのが効率よく情報収集できる気がしてそっちにシフトした

Twitterの場合、気になる記事は一度ふぁぼって後からまとめて読み返すという手法を取っていたんだけど、アイドルとかセクシー女優の写真をたくさんふぁぼってたら、肝心の記事を探せなくなった

SmartNewsはいろんなチャンネルがあるんだけど、記事が重複していたり、前日の記事がまだ掲載されていて同じ記事を読んでしまったりしていた

で、Feedlyに変えた結果、いまのところ良い感じ

まだ使い始めて三日だし、使いこなせてる感じは全く無いけど、こちらが求めてる機能は果たしてくれているので、よしって感じ

これからもFeedly使い続けます