けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

トートバッグを購入した

トートバッグを購入した

これまで財布や携帯だけならボディバッグ、大きい荷物がある時はリュックを使って移動していた

僕はポケットに物を入れたり、手に荷物を持ちながら歩くのが嫌いなのでボディバッグやリュックのが最高のスタイルだと思っていた

しかし、財布や携帯を取り出すときにいちいち手間なのをどうにかしたい気持ちはあった

ボディバッグは本体が背中にくるように襷掛けしてたので、中の物を取り出すときは本体が胸のところまでくるように手繰っていた。またリュックの場合はいちいち肩から下ろしていた

ここ最近異常にこれらの動作が面倒になって、今回試しにトートバッグを買ってみた

結果、めっちゃ楽。手に物を持ちたくないと言ったが、それが気にならなくなるほど物が取り出しやすくなった

外出するときもひょいと持って出かけられるので、いちいち身体に身に着ける手間が省けていい。車の乗降時なんてほんと楽。なんでもっと早くトートバッグを導入しなかったのだろうか

これからしばらくトートバッグで過します

ただ、いつまたリュックやボディバッグに戻りたくなるか分からないので暫くは捨てずに取っておきます

ちなみに買ったトートバッグの写真を載せておきます。地元のディスカウントショップで980円くらいでした

f:id:kenzomoratorium:20170710210940j:plain