けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

無職なので今日が祝日だなんて気づかなかった

今朝、ゆめタウン佐賀へ買い物をしようと出かけた

駐車場に入るとやけに車が多い

確かに平日でも午後からなら車の量は多くなるが、午前10時30分にここまで埋まっているのは珍しい

平日なのにイベントでもやっているのかと思いながら駐車できる場所を探した

駐車場にちらほら人の姿が見える

子供を連れた家族連れが多い

今日は学校は休みなのか。平日なのに。昨日授業参観でもやってたのかな

それにしても多い。なぜなのか

そしてすぐに答えが頭のなかに浮かんだ。今日は祝日だ。海の日だ

佐賀市はレジャー施設がないのでだいたいの人はゆめタウン佐賀に集まる(遊園地や水族館など子供が楽しめそうな所がない。強いて言えばラウンドワンがあるくらい)

レジャー施設がない代わりにショッピングモールが3つもあって、その中でゆめタウン佐賀は集客率が一番高い(佐賀市内のショッピングモールの集客率はこんな感じ。ゆめタウン佐賀>モラージュ佐賀>イオンモール大和)

人が多いのは嫌いだし、今日必要なモノというわけでもないし、働いていないからいつでも買いに来れるし、というわけでそそくさと帰った

にしてもせっかく仕事も学校も休みなのによくあんなに人間が密集してる所に行けるよな…。疲れそう