けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

本の買い方が変わった

本の買い方が変わった

最近、本屋へ行っても買いたい本はないし、ずらっと本棚に並ぶ本を眺めるのが疲れてきたし、新品の本は高いし、というわけで本屋で本を買う機会が少なくなってきている

ブクマ!という本専用のフリマアプリで本を出品している話は前回書いたが、売るだけじゃなく買うこともしている

 

blogkenzo.hatenablog.jp

 

定価で買うより安いし、出版日が新しい本もあるし、適当に眺めて欲しくなったら買う感じ。人気の本はすぐに売れるので、即買って、読んで出品する。で、その売上金がチャージされるのでそれで本を買う。現金も不要だし、クレカ登録も不要だ(チャージされてる売上金が不足してたらクレカで買えるようだ)

ネットの恩恵を受けながら無職ライフを送っております