けんぞーの佐賀で過ごす自堕落な日々

ショートショート作家/けんぞーのショートショート:http://kenzo-shortshort.hatenablog.com/twitter:kenzo_moratoriu

ゲーセンのメダルゲーム

無職をやってると刺激がなさすぎて無性にギャンブルっぽいことをしたくなる

ただ僕は一切ギャンブルをしないのでそれに似たようなことがないだろうかと考えていた。ゲームの結果元手が多くなるみたいな

そこで最近は最寄りのショッピングモールにあるゲームセンターでメダルゲームをしてる

なぜメダルゲームなのかというと、下記の本でゲーセンのパチンコを打っているという話を読んだのがきっかけだった

僕はパチンコじゃなくてひたすらコインを流して挿入口に入れルーレットを回すというゲームをやっている

一回で遊ぶ金額は200円までとしている。この200円があればメダルを30枚借りることができる

遊んでみると、増えずにすぐに終わる時もあるし、何度もルーレットが揃って何倍にも増えることがある

 ローコストでギャンブルに近い体験ができるので、無職にとってはいい娯楽となっている

みんなもやってみよう(時々、若い女の子が一人でメダルゲームを黙々とやってることがあって、機会があれば声を掛けてみたい。もしかしたら同じ無職かもしれない)